SSブログ

ダイアナ妃 人気健在!! 孫シャーロット王女の顔を覗き込む写真に大反響! [海外の話題]

ダイアナ妃がキャサリン妃に抱かれたシャーロット王女の顔を覗き込んでいる写真が
いま大きな反響を呼んでいるそうです。

ダイアナ.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150822-00000021-mvwalk-movi.view-000

ダイアナ妃は1997年8月31日に亡くなっているため
もちろんこれは合成写真であって実際の対面ではありませんが、
祖母、義理娘、孫の3代が顔合わせをしているようなこの写真がほほえましいと大きな話題になっているようです^^

合成と言ってもダイアナ妃が身を屈めてマザー・テレサの話を聞き入っている写真と、
今年7月にシャーロット王女の洗礼式が行われた際に、キャサリン妃がシャーロット王女を抱いている写真が
二段に分かれて合成されたものなので、ちょっと違和感があるのは否めませんし、
普段なら不謹慎と非難の対象になるフォトショップ加工なのですが、
今回に限っては絶賛コメントが数多く寄せられているそうです。

「なんて美しい写真なの!これを作った人は天才よ」
「これが、現実だったらと思うわ」
「ダイアナ妃が恋しい。素晴らしくて鳥肌が立っちゃった!」
「ダイアナ妃もさぞかしシャーロット王女に会いたかったでしょうね」
「涙が出ちゃう」
といったような具合です。

「19日までに27万件近いツイートが飛び交い、3万以上のいいね!がクリックされ、
2600件ものコメントが寄せられるなど、大きな反響を呼んでいる」(デイリー・メール紙)というのです。

シャーロット王女が洗礼式を行った場所は、1961年にダイアナ妃が洗礼を受けた場所でもあり、
シャーロット王女はシャーロット・エリザベス・ダイアナと命名されていることからも、
とりわけ深い関わりを感じている人も多いようです。

ほんとうにダイアナ妃が生きていて実現させてあげたかった光景ですよね(T_T)


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。